tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

デザイナーもインターンの募集をしています


求人情報:募集要項:インターンシップ - はてな
9月1日〜26日まで実施予定の第2回インターンでデザイナーも募集しています。学生の方でウェブサービス作りに興味がある方は是非チェックしてください。京都本社で実施するのですが、期間中の交通費や宿泊代は負担しますので、関西在住の方以外でも都合がつけば参加頂けます。応募締め切りが8/20までとあまり時間がありませんのでお早めに。

インターン期間前半では、ウェブサービスをデザインしていく上でどのような事が必要で注意すべきはどんな事なのか、また、はてなでどのようにデザインした物がサービスとしてリリースされるのかを学んで頂いた上で、後半はエンジニアの方とタッグを組んで実際にユーザーさん向けのアプリケーション開発に取り組んでいただきます。学生期間中にデザイナーとしてエンジニアの人と一緒に物作りができる事はとても貴重な経験だと思います。

また、もちろん期間中は、はてなスタッフと一緒に会社での生活を送っていただきますし、業務以外の面でも、卓球ができるのも、はてなならではです。

興味のある方、夏休みに一緒に有意義な時間を過ごしませんか。