tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

Hatena Haiku


先日、ミニブログサービスはてなハイクがリリース。いつもだと、Hatena::Haikuとなる感じですが、今回はちょっと違ってかわいいデザイン。Hatenaの「a」の笑顔は「人」をあらわし、Haikuの「a」のドットは「キーワードの集合体」をあらわしてるつもりだったりします。
棒のようなパーツが組み合わさってできているタイポは全然俳句っぽい感じではないのですが、これは元々サービス名が変わったりして色んないきさつを経てロゴはそのまま引き継ぎました。そんなこんなもあり、一応全アルファベット考えてみたりもしていました。

ミニブログといっても、文章ではなく、絵も描けるので、まだサービスに触った事ない人はよかったら、どんなサービスか遊んでみてください。