tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

「NewYear07-Couple」「Hatenaテーマ」のデザインを簡単アレンジ

NewYear07-Couple」は去年末に正月用に作った公開デザインなんですが、もう季節的にも使えそうにないので、背景やヘッダー画像をオリジナルな物に変えたり、色をいくつか指定すれば、id:imaginarationさんみたいな感じでアレンジできる簡単なツールを用意してみました。

上のページで使いたい画像のURLと色をWebカラーで指定し「変更」ボタンを押すと、ページ自体が変更した内容のデザインに変わり、そのスタイルシートが表示されます。それをコピーして、はてなダイアリーの「デザイン」→「詳細」→「スタイルシート」枠に入れたらそのまま使えます。

こんな感じで、違った雰囲気に簡単にアレンジできるので、CSS書く手間を省くのによかったら使ってください。

同様に「Hatenaテーマ」でも色味も簡単にアレンジできるようにしてます。こちらもちょっと色を変えたいとかいう人は簡単にできるのでどうぞ。