tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

ココ PHOTO CALENDAR


tikeda's ココ PHOTO CALENDAR
先日、はてなココのフィードページがリリースされ、本人のイマココ履歴のフィードが使えるようになりました。カレンダーぽいビューが個人的に好きなのですが、ICSを使った表示が面白そうで試したところ、写真がないのがつまらないので、ATOMフィードを使って、簡単にカレンダーっぽいビューを自分用に作ってみました。


ココのポラ風写真を、コルクボードに刺してるっぽくしてみてます。秘密スポットじゃない場合は日別ページもあり、こっちはGoogle Mapをちょっとセピア調に表示して、こっちも貼り付けた感じにしてみてます。自分のは今は結構歯抜けなので、普段写真を使ってる人はもっと楽しいかもしれません。なるべく自分も歯抜けにならないようにしてみようと思います。

ちなみに


Webkit,Firefoxだと日別ページで地図の右上にアナログ時計を入れてみたんですが、「短針」「長針」「土台」の画像を作り、Transformを使ってCSSで針を回転させてやってみました。

.短針 {
 -moz-transform:rotate((30 * 時)deg);
 -webkit-transform:rotate((30 * 時)deg);
}
.長針 {
 -moz-transform:rotate((6 * 分)deg);
 -webkit-transform:rotate((6 * 分)deg);
}