tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

10年



今年の7/15は、はてな10周年という事で、記念ロゴを作ったり色々制作させて頂きました。10年の記念とこれからの思いも込め、はてなロゴの菱形の塊をサークル状に1つに繋ぎ直して再構成し10年を祝うエンブレムっぽく仕立て直してみました。
ノベルティ用には、エンブレムの周りを、はてなでよく使われる四角形だけで花火を打ち上げ彩ってみています。Tシャツは今ならプレゼントもやってますので、よかったらご覧ください。


10年と言えば、7/30(土)に開催される新宿エイサー祭りも今年で10周年。僕も今年も声をかけて頂いたので、撮影スタッフとしてその日は一日カメラぶら下げ走り回る予定です。真夏日が続いていますが、当日は少し日が和らいでくれる事を祈っています!
興味のある方は当日、是非新宿に遊びにきてください。


そしてまた、今年は友人の10回忌。今年の秋に久しぶりに彼の故郷の北海道へ行こうかと思っています。

どれも10年前から始まった事だと思うと、感慨深いです。10年前に始まってなければ、10年目の今日を思う事はなかったわけで、新しいスタートの一歩を踏み出せる事はとても素晴らしい事なーと思った、「10年」の話でした。