tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

岩手 北上 さくらホール

先日の日曜日に岩手県北上のさくらホールに昇龍祭太鼓による創作エイサーの撮影に行ってきました。これまで本州は仙台までしか行った事なかったので最北端記録を更新です。







琉球舞団 昇龍祭太鼓
昇龍祭太鼓は今回が初舞台だったのですが、素晴らしい演舞に心身共に暖まりました。
自分としても最近買ったNikon D300sを初めて本格的に使った初舞台の撮影だったのですが、これまで(D70)に比べ非常に使い勝手や性能も向上してて驚きました。ただ、事前のリハーサルで慌ててあれこれチューニングしたりしてまだ使いこなせてないんですが、これから手に馴染ませていくのが楽しみにです。
ちなみにカメラはAmazonで買ったのですが、凄くお買い得でした。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S