tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

モバイル版 はてな

はてなトップとMyはてなを刷新しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
今日、モバイル版はてなのでトップページやMyはてな関連のページが刷新されました。少し前まではまさか自分がモバイルのデザインやるなんて正直あまり考えてなかったのですが、ここ最近はモバイル漬けになっており、キャリア振り分けだの・容量オーバーやらに頭を悩ませていました。おかげでこれまで携帯でネットをする習慣はなかったのですが、時間があれば携帯をいじっている昨今です。特にMyはてなアンテナやプロフィールが携帯から使えるようになったのが便利です。

とは言ってもプライベートで使ってる携帯は上のようにdocomo HT-03A(Andoroid)です。そんな事もあり、専用のviewではないものの、AndroidiPhone用からアクセスした場合は多少タッチしやすくなるような余白・文字の調整などをしてたりしています。また、DSiブラウザでもviewportの指定をしてあるので見やすくなっているはずです。

よかったら以下のQRコードからアクセスして遊んでみてください。