tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

ダイアリー


はてなダイアリートップページをリニューアルし、はてなダイアリープラスに新機能を追加しました - はてなダイアリー日記
1週間程前ですが、ダイアリートップリニューアルや機能の追加など色々とリリースを行いました。告知ではあまり触れてない所も、色々広く細かく手を入れています。
ダイアリートップに関して少し触れると、極端にコンテンツは変えないながらも、ゲストの人とユーザーの人とで、これまで以上に目的を明確にしていく事を意識して取り組みました。ゲストの人には、はてなダイアリーの機能の面白さや、ここでブログを開設すると何か楽しい事があるんじゃないかと思ってもらえるように、ユーザーの人にはトップに来れば新しい何かに出会えるかもなんて思ってもらえるように、そんな風に感じてもらえればうれしいです。
また、自分個人の話ですが、最近は大体、奥の方でゴソゴソやってる機会が多かったんですが、今回は久しぶり前の方で色んな人と話したり相談したりしながら進める役回りもあり、改めて、はてなにも色んな専門的な職種ができたなーとか実感しながら取り組んでました。それと、これまでは自分と同世代や年上の人と仕事をしてきたのですが、今回は主にid:cho45を始め自分よりも若い人達と一緒にやれた事が楽しく、刺激的でよい経験をさせてもらった気がしています。

そんなはてなダイアリー、まだ使ってない人は使ってみてください。