tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

休日日記

7年目のジンギスカン


今年で7年目になる、ジンギスカンの会。小山で食べる今年のジンギスカンは少し特別。1夜あけても部屋の中に羊がいるんじゃないかと思わせてくれる位、香り漂っていました。肉肉しい写真です。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008


これまでウイニングイレブンシリーズを結構やってきたので、期待しつつも、恐る恐る購入してみましたが、別物って感じもしますが、思ったより全然面白かったです。これまでは、スルーパスやロングパスやループスルーパスとかパスでもボタン色々使っていたのですが、今回のはWiiならではの直感的な操作感覚で、ボタンをいっぱい使わなくてプレーできるし、選手を自由に操る事ができる。ただ、こつは分かりつつも、操作に慣れるのは時間がかかりそう。後、これまでコンピュータとばっかり戦ってたのですがネット経由で人間と対決できるのでいい。1試合10分程度で終わらせられるのも息抜きになりそうです。

気になるあの人


Web Designing 3月号の「気になるあの人のアイデア・リソース」というコーナーにチョロリと載っております。ちゃんと気にされるようにはげみます。