tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

こんなキーワードご存じですか?


はてなダイアリーキーワードから面白キーワードや旬のキーワードを紹介する日記「こんなキーワードご存じですか?」がデザインも新たに独立してスタートしました。よかったら是非のぞいて見てください。
今回も、また手書き風のイラストをヘッダー使って柔らかい雰囲気で作っています。髪の短い人を描いたら全員こうなるんじゃないの?って気もしますが、一応筆者のid:shinomaiの似顔絵のつもりです。猫はshinomaiの仲良しペットでリクエストですが、キーワードの「−」に乗った鳥は特に意味はなく僕が鳥好きだから和ませ要素です。
また、ヘッダーの部分を汎用的にしたりもう少し調整したら、テンプレート自体は他の人でも利用できるように公開デザインに登録しようかと思っています。