tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

はてなってなに?をリニューアル

はてなってなに?
先日、はてなってなに?というページをリニューアルしました。冒頭に「もし生活にはてながあったら・・・」というテーマでかんたんなFlashを使い、8人の人が、はてなを利用する前、利用した後の変化を現実社会に結びつけイラストを用いてサービスの紹介をしています。はてなへ訪れた方々が、はてなってなんか楽しそう、なんかワクワクするから使ってみようかなという気持ちに少しでもなって頂ければと思います。

ちなみに、絵はアウトラインだけPCで描き、厚手の少し目の荒い紙に出力をし、そこに色鉛筆で描いています。

全体的に少しタッチが残るように描くことでアナログ的な印象を与えより現実生活との接点を感じやすくなり、温かみがでるように、描いてみました。

よく見ると「あそこにいた人がこっちにもいる!」とか「じっと見てたら流れ星が!」なんて小細工もやってるので、その辺も楽しんでみてください。
同時にサービスラインナップのページも新設したので、ここから好みのサービスも見つけやすくなったかと思います。是非、お試しください。