tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

見出しにマウスが乗ったときカーソルを変える

その場編集時に切り替わる見出しの背景色の変更が可能になりました - はてなダイアリー日記
昨日、その場編集機能で記事タイトルにマウスを乗せた時に色を変えたりする事ができるようになりました。試しに背景色を変えずにマウスのカーソルを に変える(FirefoxとIEだけかな?)デザインを作ってみたので気に入った方は使ってみてください。以下のコードを「詳細デザイン」のスタイル欄に入れてください。今この日記でも適応してみています。

h3.hover {
  background:transparent;
  cursor:url("http://tikeda.g.hatena.ne.jp/files/tikeda/07194d36bce2ba44.gif") ,text;
  cursor:url("http://tikeda.g.hatena.ne.jp/files/tikeda/3a4401483c432503.cur");
}

URL欄の中を変えれば好きな画像に変える事ができますが、.cur画像を作るのがちょっと面倒ですが。。32×32の.icoファイルを作って拡張子を変えれば良いようです。