Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

下灘駅

前々から四国に行きたいと思ってたので、昨日早起きして行ってみた。目的地は愛媛県予讃線の下灘駅。青春18切符のポスターに何度かなったり、先日あったドラマとかでも舞台になったっぽい。
最初は18切符使おうかと思ってたけど時間もないので、6時すぎの新幹線に乗ったら14時位に目的地に辿りつけた。


駅の向こうはすぐ海。といっても見えないけど下に国道が走ってる。最初他に2人いたけど、そのうちいなくなり、時々車で観光客が来て記念写真を撮ってた。もちろん無人なので出入り自由。(おもいきり逆光でいけてない写真しか撮れなかったのが残念)

駅の入り口。次の電車の待ち時間は1時間以上あったから、何かあるからブラブラしようと思ってたら本当に何もなかった。駅から離れる気にすらならないので、ホームで寝てみた。

電車はワンマンでいい感じ。他の乗客はほとんど子供だった。

予讃線にあった「五郎」って駅。隣は「はるか」。ちなみに下灘駅以外にも予讃線自体がいい。特に伊予長浜経由が面白かった。海以外にも山と川の間を走ったりしていろんな景色が楽しめる。

Remove all ads