tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

新人力検索はてな

人力検索はてな
今日、人力検索が新しくなりました。
デザインに関しても大きくリニューアルされてます。これまでの人力検索や他のサービスとも違う新しいテイストになっており、9月にリニューアルした、新しいはてなトップページと近い感じで、全体的に明るく、はてならしい、いきいきとした雰囲気になればと思ってデザインしています。

部分的な話をすると、すでにはてラボなんかでも一部で試してみてはいますが、ヘッダー部分が2段ナビゲーションになった点や、ロゴマークが小さく左側にいっておりサービスロゴの視認性もあげている部分なんかは、人力検索だけでなく、これから他のサービスへの展開を考えている要素が加わっています。

ただ、リニューアルしたなかにも、例えば、トップページの「人力検索はてな」のフォントや質問窓周り、また質問詳細ページの回答部分のデザインはこれまでのデザインをうまく生かしながら、はてなの歴史を感じてもらえるようにしたつもりです。

是非、新人力検索を使ってみてください。