tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

マジシャン

珍しく渋谷の109なんかで、夜ご飯を食べたのですが、目的の寿司屋は長蛇の列で普段じゃ絶対帰ってたはずが、これまた珍しく並んで椅子に座ってたら、1人のマジシャンがやってきて、色んなマジックを、並んでる人達に見せてくれます。そのマジックが結構凄く本格的なもの。おかげで、待たされた感覚はなく、あっという間でした。
テーブルについて、とりあえず最初の注文をしたら、料理が届くまでの時間にさりげなく、テーブルにまたさっきのマジシャンがやってきて、今度はテーブル上でしかできないマジックをやってくれました。そうこうしてるとドリンクがやってきました。


きっと、その後、美味しいお寿司を食べたら今日の夕食の思い出は、ほとんどの人が「美味しいお寿司で満腹」って事でマジックの事はほとんど忘れちゃうんだろうけど、なんか気分よいにんまりとした思い出になるんだろうなと。


美味しい寿司を作って提供するのはもちろんだけど、今日、マジシャンが僕にやってくれたような、演出を自分もやりたいな。