tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

Hatena_ryukyuテーマと沖縄の話

先日追加したHatena_ryukyuですが、名の通り沖縄風のテーマです。(Hatena_okinawaにすると直球なのでちょっとずらしました。)このテーマで使われてるヘッダーの写真は僕が沖縄に訪れた時に撮影した写真です。

//d.hatena.ne.jp/themesample?hatena_ryukyu-blue">Hatena_ryukyu-blue:渡嘉敷島の阿波連ビーチ
//d.hatena.ne.jp/themesample?hatena_ryukyu-green">Hatena_ryukyu-green:西表島の浦内川
//d.hatena.ne.jp/themesample?hatena_ryukyu-black">Hatena_ryukyu-black:竹富島の集落

3年前位から、休みに、ちょくちょく沖縄に行っています。美しい海や空、美味しい食事にステキな文化、たくさんの美しさと触れ合い、リフレッシュしているのですが、訪れた場所では、写真をたくさん撮っています。そして、帰ってきたらその写真をコンテンツにしたサイトを作っていました。今ではほとんど凍結状態ですが、作っていた当時は、そのサイトを使ってガチガチのテーブルレイアウトから、CSSレイアウトまで流行の手法やデザイン、アフィリエイトAdsenseなど試す自分にとって業務上で触れにくい事をする為の実験の場所でもありました。(今見れば文字サイズ小さかったり、CSS化が全ページ終わってなかり中途半端ですが。。)


このテーマはそのサイトのデザインをベースに作っています。もとは自分のブログ用にと思ってたのですが、こういった写真を使ったテーマがあってもいいと思いテーマとして作ってみました。


これまで撮ってきた写真も徐々に気に入ってる写真からサブアカウントのFotolifeに移行し、はてなマップを使って自分の沖縄旅行マップを作っています。がんばって沖縄をたくさんの写真で埋め尽くそうと思います。