Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

はてなグラフを見てると絵を描きたくなる

先日はてなグラフをリリースしました。リリース直後にオフィスの一部で話題にあがったのですが、はてなグラフの曲線を見てると、これを使って絵を描きたくなってしょうがない。そんな方他にいませんか?とりあえず、自分のグラフに「富士山」というグラフを作ってみました。(単なる凸・・)

富士山

数字を入力してはグラフを確認するという無謀な事をだらだらと繰り返しながら頑張ってましたが、見ての通りやはり無謀で一向に進まない。できれば最大値は標高の「3776」にしたいし、どこから見た風景かも的確に表現したい。がさらに難易度が上がる。どうやって描くのが一番いいのかな〜と悩んでます。数字から入力するのではなく、逆に絵から描いてそれを数字にした方が早い気もします。


それに今の所は、右に進んでいく線一本なので、できたところで結局何だか分からない気もします。その為、的確なモチーフを探すのが先かも知れないし、背景画像と組み合わせてコラージュしても面白いと思う。


誰か自身の一作を描いた方がいたら教えてください!?