tikeda's blog

Flower, Plant, Travel, Design, My life stories

カラスに襲われた

自分は動物の中で鳥がかなり好きです。いつも山や川など自然のあるところに行くと常にどんな鳥がいるかをチェックしてるぐらいです。フィールドスコープとか欲しいぐらいです。ただ、今日その心を揺るがす衝撃的な事件がおこりました。


普段のように会社に行っていたのですが、自転車をこいでいたら後頭部にイガイガした痛みが走りました。思わず「いでー!?」と声がでるほどです。何かと思って頭の上を見るとカラスが・・。しかも僕の頭にクラッシュしてきた後に電線に一度とまりさらに攻撃をしかけようという構え。思わずスピードをあげ逃げ切りました。全く今考えてもなんだったのか考えようがないです。僕の頭が食い物に見えたのか敵対心なのか。かなり不可解。会社について頭を触ると軽く血が出るほどです。
まさに軽いヒッチコックの「鳥」状態。しゃれになってないです。

鳥 [DVD]

鳥 [DVD]

これからはカラスは鳥じゃなく「カラス」という強暴な生き物だと思って生活します。。これじゃ自分は昨日の日記のカワセミに捕まってる魚です。皆さんもカラスにはお気を付けを。